中学受験と英語の両立を諦めていたところ、RISUにベルリッツがやってくるらしい!


さて、新5年生になり、予習シリーズも本気を出してきた今、
英語についてはいかがしたら良いものか…。

私は本来、120%中学受験に心血を注ぐよりは、英語にも気を使った方が良いと思っている流派です。

それと申しますのも、中高一貫校で使われている英語教科書の「NEW TREASURE」や「PROGRESS」が、かなりの藪からスティック具合でありまして、まったくのゼロで飛び込んでしまうと、七スリップ八ダウンしまくるという、長女の苦々しいボディ験があったからでございます。

ところが、次女においても、2年前にコロナ禍により英語教室を辞めてしまってから、結局何もしないまま時が過ぎてしまいました…。

せめてもとNHKの「基礎英語0」を始めてみたりもしたのですが、ラジオのストリーミング期限を逃すと途端にやる気も無くなってしまい、それもスリーデイズ坊主に終わってしまっています…。

今に思えば、オンライン英会話とか、何かしらの継続は試みるべきだったと猛省なのでありますが、
そのような最中、『RISU算数』よりお知らせがあり、英会話スクール「ベルリッツ」と連動したレッスンが始まると言うではありませんか!

ついにRISUも英語に進出ッ!?

まぁでも…
今さら何かしようとしたところで…
今どきはDeepLとかもありますし…
この島国から出るつもりも無いわけで…

『追加料金¥0』

はい。や り ま す。 🙋シュッ

なにを水臭い。私とRISUの仲です。
善はなぅ。今スグ。レッツ・ゴー!

ということで、勇みRISU算数を起動してみたら、サービス開始は3月1日からだったのではありますが(オィ)

告知されている内容を垣間見た感じですと、算数と並行して英語にも触れられるうえ、テーマも宇宙・動物・恐竜といったものから、数や図形に関するものまで、多様な興味喚起に繋がりそうであります。

理科もたくさんとな!

対象としては低学年向けのようでしたので、新小5になる娘にマッチするかな? という感じもありましたが、
小1~4くらいで利用中のお子さんにとっては、RISUで算数を学ぶついでに、英語も継続的に学べてしまう印象でしたので、中学受験と併用するうえではかなり良さそうではありました。

追加料金無しに利用できるということですから、とりあえず我が家もローンチ次第体験してみるしかないだろうと思っております。

そんなこんなで久々のRISU算数の起動となったわけですが、
起動ついでに、娘が過去にやっていた問題を覗いてみたりもしてみましたら…

3色のうち2色が同時だと…

むむ…これは予シリで言うところの5年・上「倍数と約数の利用」の、練習~実戦級の問題ですね…。

はて…英語も良いのですが、今、これがちゃんと解けるだろうか…
なんかひょっとして、昔のほうが賢いry(言わぬがフラワー)

ベルリッツきっかけで誘導をしましたら、
ついでに算数の方も復習していければと、そのようにも思っておりますッ!(ワンストーン・ダブルバード)

『RISU』関連記事一覧
『RISU』1週間お試しキャンペーン
『RISU算数』公式ホームページ
※お申し込みの際には、クーポンコード「jks07a」をぜひご入力ください。

RISU算数は、小2の5月に1年契約で始めるのが良い理由。

『RISU 算数』キャンペーンクーポン
関連タグ