全国統一小学生テストの申し込みフォームにビビる


さて! 今週末はみなさんお待ちかね、血湧き肉躍る「四谷大塚・全国統一小学生テスト」&「日能研・全国テスト」でございます。

我が家は連チャンでの試験を避けるために、この血肉キャンペーンは日能研・全国テストに絞る予定でいたのですが、急遽、全国統一小学生テストも受験してみることとなりました。

その理由と申しますのが、先日の「早稲アカ・チャレンジテスト」の際にやってみたYouTuberにおいて、

「コメント・ゼロッ!」
「イイね・ゼロッ!」
「チャンネル登録・ゼロッ!」

という大惨敗を喫しておったのですが…(記事リンクはコチラ
ハートブレイクな娘に対し、『4年生になってから塾の課題ライブをやってみるとか、あるいは注目度随一の全国統一小学生テストならもっと伸びるかもしれないね』とフォローしていたことがありまして、娘としては「受けるに決まってるでしょうがっ!」くらいの心づもりでありました…(^^;

模試にはガチガチに緊張をしてしまうタイプであり、私としては配慮から1つに絞っていたのですが、YouTube効果は恐るべしであります。
思えば小6の2月というのは、連チャンに次ぐ連チャン。毎日どころか午前・午後みたいなことにもなりかねないわけで、今のうちからタフな経験をしてみるのも一興なのかもしれません。

とはいえ、解き直しを2模試分やるのは難しいということもあり、家庭学習のメインに据えるのは、あくまで「日能研・全国テスト」。
全統小に関しましては、結果が帰ってきたら、報告だけでもビデオに撮ってみようか程度にさせていただこうと思っております。

ということで、今から飛び込みで間に合うかと開いた「全統小」の申し込みのページ。
意外と余裕のよっちゃんでありまして、肩透かし気味にフォーム記入をしておりましたら……

飛び級の申し込み
飛び級ぅ~っ!!!!!?

いやはや…「飛び級」などという制度があったのですね…。

調べてみると、どうやら飛び級受験自体は前回からのようで、比較的新しい制度のようでしたが、
長女の受験からはや数年、年々中学受験の激しさは増しているように感じてはいたものの、いよいよ、いよいよな感じもしてしまいました。

どうせネタで受けるなら飛び級もアリかなと思いましたが、「それは嫌だ」ということでしたので、正攻法で受験してまいりたいと思います。