いよいよ討ち入り! 四谷大塚『合不合判定テスト』


平民! 貧民! 合不合!
Go!GO! レッツゴー! 合不合ッ!

いよいよ開幕する・四谷大塚『合不合判定テスト』ッ!!
受験者数No.1、ボリュームゾーンの未来予想図、ついに切って落とされる血肉の湧き躍り。

思えば前回の組分けは試験放棄となり、「もう中学受験はしたくない」というところまでやって参りました。
私がtwitterで文系偏差値をイジり倒したのも一因となり、大変に猛省をするところでもございます。

その後の話し合いでは、ひかるん・るりるりロスから、「Cコースへのアップしないと…」という焦りがあったこともよくわかりました。

偏差値なんぞ気にしておらず、むしろ理系と文系で偏差値が大きく違うことを個性として楽しんでいたように見えた娘でありましたが、コース落ちで問題や動画が変わってしまったことをキッカケに、意識に変化もあるようでございました。

まず娘に理解してもらいたかったのは、算数と理科については、現実的に据えている志望校に対しては、メドが立ち始めている状況があるということです。
もちろん合不合や組分けで偏差値が高く出るにこしたことがありませんが、例え悪かったとしても、この2教科に関しては慌てふためくようなものではないのです。

しかしながら、キツイ言葉で言えば、国社がマズイ。
そろそろ上向かなければ、現実的に据えている志望校に対しても、挑戦権すら失いかねない現実が続いております。

ならば今回はとにかく国社、なかでも社会は、本気で一矢報いてやろうじゃないかと。

社会は本番直前期の詰め込みがどの程度通用するのかも含めて、ここいらで一度しっかりとした得点をしておかなければなりません。

社会の演習時間はこれまでも増大傾向にあったため、「いやいや…時間をかけたとて…」というのもあるのですが、「算数大優先」というパワーバランスはどうしてもあり、つまるところ甘かったのだろうと。
今回は「四科のまとめ」まで含め、思いゆくまで完了してもらって、余った時間で算理に手を付けようじゃないかという、ご乱心レベルの増大であります。

また国語については30分くらいでできる「ウィンパス」を導入してみました。
ウィンパスであれば、ママが担当してくれている予シリとは切り離しができますので、毎日とは行きませんが、苦手な物語だけでもパパとやってみましょうよと。

もはや、これで結果が出なけりゃ、替え玉受験待ったなしっ!!
まさにマジで犯罪に手を染める5秒前の、血湧き肉躍り狂う合不合判定テスト!

ですが、ここまで書いておきながら、大変残念なお知らせがございまして…
多分結果については、もうあんまりネタにすることすら許されない家庭環境にございますw

中受界のバターナイフ、中受芸人を自負するものとしては実に申し訳ないのですが、
塾長がプロデュースしてくれ、志望校として登録した『ぼくのかんがえた さいきょうの しぼうこう』の結果については、なるべくツイートできるように交渉を進め、臭わせができるようにしてまいりたいと思っております!

志望校
ぼくのかんがえた さいきょうの しぼうこう

ぜひ皆様におかれましては、せめて浦和明の星のD判定、並びに臭わせツイートが達成できるよう祈願をしていただければと存じております!!

(こういう遊びをしてるから怒られる…)


これまでの模試の結果『偏差値推移(仮設)』
模試関連の記事一覧