痛恨のコース陥落…ッ!!


さてさて、『もう通塾始まるから、成績については語らないぞ!』なんて言っていたのですが、
実に衝撃波がございましたので、舌根乾に今宵は成績の話でございます。

前回の組み分け…と申しましても我々は第3回を休んだため、第2回が前回にはなるのですが、誠に残念ながら踏ん張りが足りず、Cコース陥落となっておりました。

その時の記事のヘッダー画像をC-C-Bにしましたところ、
どなたかに「まるで次はBコースになるみたい」と言われ、あはは~そいつぁ縁起が悪いや!なんて笑っておったのでございますが…。

我が娘、Sコース復帰どころか、
コース陥落でございます………。

今回は社会と国語で、まったく基準点を削ることができず、頼みの算数・理科をもってしてもCコースに届くことができませんでした。

特に社会は大変にヤバいことになってしまいまして、50点満点だとしてもどうかな的な得点…。

社会
まっちろッ!!!

勉強量が足りていないとか、家庭で学習した範囲と違ったということもなく、素でこの点数でございましたので、かなりヤバいと思っているのですが、
当の娘はヘコむ様子はなく、むしろ理系科目とのコントラストに、「ここまで違うと、逆にカッコよくない?」というお気楽・楽天・ノーテンキっぷりであります…。

おい貴様、カッコいいわけねぇだろ。と喝ってみるのですが、
万年A・Bコースだった長女が前例として君臨していることもあり、まったく危機感というのがございません。

元来、5年の第1回がハネただけで、基本的にはCコースの中の下という状態が続いてはおりましたので、Bコースと言うのは普通にあるだろうとは思っていたのですが、あまりにもこう無念さが感じられないのは困りものであります。

とにかく文系強化が我が娘の再浮上には必要不可欠なのでありますが、
そのような意味においては明日から始まる通塾というのは完全なる希望の光であります!!

なにせ国語に関しては、これまで素人の手探り指導が続いてきてしまっておりますので、かなりの伸びしろを残しているのではないかと、期待せずにいられませんッ!

「まぁ明日からは塾が始まるし、ここからだよな!」などと話してみますと…
「えっ!!明日なの!? どうしよ遊びの約束入れちゃった!!」

ということで………。

この自覚のなさ…。
もはやSコース復帰も諦めの心持ち…。
いやいやいや。

そんなことないや~い♪
あきらめてないやいや~い♪
[ C-C-B 空想Kiss ]

聞き方をどう変えれば答えてくれるのか…