ついに便僧もか…


少し前のことになりますが、久々に5ちゃんねるに名前が挙がっておりましたので、嬉々として読んでみましたら、
なんでも「大便はオワコン」だと言うのです…。

何を言っておるのかと。
こちとら赤マル急上昇だと言うのに、さては革マル急上昇の仕業だなと思いつつ、
流行りの老眼かと思い拡大してみるのですが、バッチリと書いてあるのです…「大便はオワコン」だと…。

我がブログは5ちゃんねるの皆様の遊び場だったはずなのに、これは由々しき事態ッ!
ひょっとしてと思ってアクセスログを調べてみたら

アクセスログ
完全なるオワコン化…。

持続可能な5ちゃんねるの興味喚起を目指してまいりましたが、
いよいよ限界なのでございました…。

今週末の組分けテストを機に、いよいよ娘も再通塾が始まる予定です。
本来であれば皆様に見守られながら受験を乗り切っていくのが理想なのでありますが、やはり隠すべきことも多くなってきました。

以前通塾していた時期は、塾での様子や成績に関しては全く触れられず、結果3ヶ月で7記事しか書けていませんでした。
今回の通塾再開にあたっても、家族とは「ぼやかしにでも成績開示などは辞めておこうかね」という話し合いにもなってしまいました。

ここでひとつ、『中学受験を考える塾長のブログ』より一節を引用させてください。
組み分けテストでクラスが落ちたり、模試で偏差値40を取ったりする人はそのことをつぶやきません。
皆さんもフォローしている人の中で「前回は組み分けの点数をつぶやいていたのに今回はつぶやいていないな」と思ったことはないでしょうか。
ドキィィィィィッ!!!

べ…別に今回の組み分け範囲は「数列」も「旅人算」もヤバすぎて、明らかに算数で大幅減になりそうだから、色々理由をつけて成績開示はヤメておこうとか、そういうコトでは全くありませんからッ!
Twitterでのパパママアカウントの発信はその人にとっての良い発信ばかりです。
それは「他人に自慢をしたい」「誰かに認めてもらいたい」という欲求の表出です。
ドキィィィィィッ!!!

べ…別に前回の全統小が好成績だったので、この辺で成績開示は辞めておいた方が優秀児を装った状態を保てそうだとか、そういう魂胆でも全くありませんからッ!

私の原動力はバナークリックと、5ちゃんねるの皆さんのニラヲチでございます。
今後は「成績なし」「塾の様子なし」という飛車角落ちでどうしていけば良いのかと、若干途方に暮れておりますが、
半年とか経てば、成績の振り返りくらいは綴れるでしょうし、自宅での学習の様子や、自塾と関係のないオープンテストなどはリアルタイムにも綴る予定です。

私自身、我が娘の国語がどうなっていくのか、徐々に強まってきた反抗期はどう影響していくのか、低学年からのパターン算数はどうなってしまうのかなどなど、今後の波乱万丈については楽しみでしょうがありません。

狂乱とダークサイドに満ちた中学受験において、ひとつバカをやって笑ってもらいたいという思いも全然変わりませんので、普遍的な記事はどんどん作成していきたいと思っています。
どうか引き続きお楽しみいただけましたらと存じております。

AIチャット