小4・12月、四谷大塚・志望校判定テスト、結果。


さてさて、先週末は血湧き肉躍る・四谷志望校判定テストだったわけでございますが、
偏差値などは早々に開示されたものの、外部生の合否判定は後日郵送になると言うのです…。

合否結果の無い志望校判定など、ツーブロックでないS山K龍!、荒れる成人式みたいじゃないS山K龍!、高価な電子黒板の無いS山K龍!
あるいは、変なスーツを着ないS山K龍!、名前に龍が入らないS山K龍!、荒川を越えないS山K龍ですッ!

まだかまだかと郵便屋さんを待ち構えていたわけでありますが、
本日やっと!その結果が返って参りました!

まず我々が第一志望に致しましたのは泣く子も黙る「桜蔭中学校」ですッ!

来年度は “桜蔭挑戦ブログ枠に大きな空きが出る” と言うことで、トップブロガーを目指す者としては避けて通るわけには参りません。

いくぞっ! 御開帳ッ!

桜蔭結果
ノントラック…。


まぁ…これは仕方ありません。αゼロでもないのにワンチャンがすぎました…。
だがしかし、御三家ブログということであれば、まだまだ第二志望に雙葉を据えてございます!

いくぞっォ! 御開帳ッ!

雙葉結果
ノォォントラァァぁック!!


無念…。残念…。
我がブログ、夢の御三家ブログ陥落でございます…。

あぁ…耳をすませば聞こえてくる、5ちゃんねるの民の声…。

👦:だいたい御三家を志望するとか調子のりすぎ。
💁:雙葉ならワンチャンあるかもってのがナメてる。
👨:さすがは居酒屋最弱。
👯:最近はネタにも上がらねぇしな。
👐:便子オワタ
💪:とにかく中学への算数三月号を買えッ!

今回、算数と理科に関してはとても良い成績が出ておりました。
おてうさんの分析によりますと、算数は、大問7・8を除けば基本・練習が中心で、実戦からはわずか1問という構成でした。(分析動画はコチラ

ようするに、忠実に大問6までを獲りきることができれば120点/8割得点ができたわけです。

娘は大問2の樹形図にミスが出ましたが、大問7の(1)でラッキーパンチがあり、まさに120点という得点になりました。
もはや現状で解ける問題は全て解き切ったわけでありますが、それでも及ばぬ御三家なのでございました…。

確かに、120点 と 126点 には大きな隔たりも感じました。
この6点を獲るには実戦問題の深い理解と、最難関問題集が必要になるわけですから、ただの「6点」ではございません。
ぶっちゃけ、大問7・8で加点ができている108点とかの方が筋は良いと思いますし、御三家ともなればそういう問題が要求されるはずです。
早稲アカ・トップレベル模試で「7点」しか取れなかった娘には、実に悩ましき「6点」なのでありました。

だがしかしッ!
我が娘の帳簿を見渡しますと、まだまだ国社にはたっぷりと金脈も残してございますッ!
いつかはこの2科を揃えて、必ずリベンジを成し遂げたいと、そのように思っておりますッ!

総合結果
総合ギリギリ60はマジでうれしい!
あと1つ偏差値があがれば景色も違う?


これまでの模試の結果『偏差値推移(仮設)』
模試関連の記事一覧