小4・12月、四谷・志望校判定テスト、受けてきました。


目指桜蔭ッ! 穿渋幕ッ!
そこおわす早慶MARCHッ!
今宵は四谷っ子狂喜乱舞の志望校判定テストでございますッ!!

結果はスグに出るはずなので、自己採点などは後回しでございますが、
当然、デリカシーのない私は子どもに尋ねてしまうわけです。

「で、どうだったの? どうだったの!? 」
「良かったのぉ? 悪かったのぉぉ!??」 と。

娘:「算数は大問7の途中で終わっちゃったから大問8は読んでもないよ。」
ま…まぁ、それはそうだろう…。それは良いとしまして…。

娘:「だけど!直前にやった場合の数が出たんだよ!ラッキーだったよ!」
ま…まぁ、解き跡見ると「2-2-1-0」を忘れてるみたいだけど…。それも良いとしまして…。

娘:「あとさぁ、笑っちゃうのがさぁ、大問5の図形がち●こみたいな形してんだよ~www」
ま…まぁ、おかげで袋のアンバランスには気づけたようで…。それはむしろ良かったわけですが…。

お…お父さんが気になるのは…なんと言っても国語なのです…。
そろそろ国語が浮上しないと、この先かなりキツイ受験になってしまうのは覚悟しなくてはなりません…。

私:「こ…国語は…? ど…どうやったんや… ゴクリ」

娘:「おぅ!半分も解けなかったよ! アッタリメーダロ!」
娘:「あと社会もな。まるっっきり解けてねぇよ。ザマーネェナ!」

桜蔭ッ! 渋幕ッ! 早慶MARCHッ!
撤退ッ! カエルゾー!

以下、詳細次号ッ!

見えなくもないッ!