『ジュニア新演習』。ありがとうございました。

ジュニア新演習
さて!、「ジュニア新演習・3年算数・下」が無事に終了いたしました!(おめでとうございます!)

ラストは「9月中旬」という時間的な帳尻を合わせるため、かなり駆け足になってしまったのですが、昨年の春からの約1年半・計4冊、本当に本当にお世話になりました。

私というのは、『ジュニア新演習』並びに『中学受験新演習』というテキストが大好きでありまして、
それはもう、トップ層が『中学への算数』を愛するように溺愛しており、このブログのデザインもそんなジュニア新演習をモチーフにした配色だったりするのですが、

ジュニア新演習
この配色がブログの原点。

残念ながら、ジュニア新演習にまつわる記事と申しますのは、我がブログでもダントツにアクセスが少ないのであります…。

たぶんこの記事も「う○こ」とか「ち○こ」とか書いてもまったく怒られないくらいに見られない…。

市販がされてないとは言え、なぜにこんなにもマイナーなのかと憂いていたのでありますが、
最近は、twitterなどで「新演習、最高!」投稿を繰り返しているうちに、なるほど…選挙の度に毎回電話をくれる方や、唐突にサプリメントを勧めてくるディストリビューターの方々というのは、きっとこのような信心なのだろうと知見も広がったところであります。

ジュニア新演習というのは、少なくとも私が比較してきたテキストの中では、ダントツにわかり易く丁寧なテキストであり、「トップクラス問題集」や「最レベ」で下手に応用を詰め込むよりも、しっかりと高学年への種まきが計算された 神テキスト であります。

「ウッソだぁ~~」と思うなら、ぜひ 公式ページよりサンプル をご覧になり、「思考・表現チャレンジ」あたりの仕込み具合を見てもらいたいと思うのでありますが…、
パッと見の難易度が序の口だったり、母体となる栄光ゼミナールの合格実績がイマイチな分、懐疑的に見られてしまうことも、それはまぁあるだろうとは思ってはおります。

やはり、ここは我々が爆発することで、「どうやら、ジュニア新演習ってのがいいらしいよ」ということを証明していかなければなりませんッ!

そして長きにわたる「予習シリーズ・定番説」に対しても、「中学受験新演習もあるじゃないか」という新説を生み出さなくてはならないのですッ!

…ということで、我々はジュニア新演習・卒業生としての誇りと野望を胸にいたしまして…、

次週からは「四谷大塚・予習シリーズ準備講座」に全力でお世話になろうかと思っておりますッ!(裏切り御免!)

最後の単元
ネタ記事にしてしまいましたが、
新演習は紛うことなき神テキストです。


公式紹介ページ
販売サイト『しゅともしCLUB』