Twitterの「 #名画で学ぶ中学受験」2


昨日、突如として訪れた、Twitterの「#名画で学ぶ中学受験」

私も思う存分楽しませて頂いたのはずなのですが、

どうしてでしょうか…やっぱりネタが止まらないのです…。

ということで、どうかあと一回だけお付き合いください。

早稲アカにした
早稲アカにしました。

Zoomの授業
今日Zoomだから! まだ大丈夫だから!

自習室
自習室に行ったんじゃないの?

鶴亀算
「他の国でも鶴と亀なのかな?」
「いや~ 鶴も亀も外国にいないっしょ。」

広尾学園
「共学化」「午後受験」で偏差値があがるの?

5年生の冬までが勝負
α1、5年後期。比を終える。

為せば成る
ナニがナンでも~! なんつって

新演習
予習シリーズ・算数


水容器の問題
Bの容器から排水する計算を間違えている気がする。

水栓を閉じている
やっぱり間違えてる。


ミスった!
そ…それで…大問の1からなのか…?

ミスった2!
そう…大問の1からなのだ…


1月まで
まわらぬ過去問…
11月からのプロ講師代…
そして迎える2月の決戦…

2月
結果は見事に大勝利

ハッピーエンド
「ね! だから大丈夫って言ったじゃない!」

今度こそ、スッキリしました。ありがとうございました。
Twitterの「#名画で学ぶ中学受験」第1弾
関連タグ