「Kindle Unlimited 読み放題」と中学受験

日本の合戦
先日の記事で、線分図の演習にと検討していた『天才ドリル まるいち算』

Amazonで見てみると、「Kindle Unlimited 会員は、このタイトルを追加料金なし(¥0)で読み放題」という但し書きが付いてありました。

早速、 Kindle Unlimited にアクセスしてみると、初めての方は30日無料体験 ということで、試しに入会してみることに。

お目当ての本が確認できたらそれで良いと思っていたのですが、
このサービス、なかなか侮れないものがありまして…


とか、

とか、

も、

全部、無料で読めてしまうのです…。

小学生向けの学習参考書だけでもかなりの数でしたが、
小説や漫画、雑誌などを含めるともはや無尽蔵。

もはや図書館が家にあるようなもので、最後の3つなんて、タダという運命が無ければ出会えない逸品です。

娘に「読み放題だよ!」と渡してみたら、まず『大判ビジュアル図解 大迫力!写真と絵でわかる日本の合戦』から読みふける好戦っぷりでしたが、これがキッカケで、ちょっとは小説などにも手を出してくれたらと、試しに継続予定です。

日本の合戦
何気に細かい描写の「日本の合戦」


Amazon『Kindle Unlimited 読み放題』公式サイト