無念、新型コロナで3月の模試は断念


3月1日に行われる日能研・全国テストと、
3月7日に行われる早稲アカのチャレンジテスト。

血湧き肉躍る我が家と致しましては、この週末から臨戦態勢に入るところでありましたが、新型コロナウィルスが感染拡大に向かっているということもあり、今回は不参加とすることにしました。

模試はそれぞれの教室で受けるものですし、各塾が中止をしていないことを鑑みると、大したリスクは無いということなのだとは思いますが、色々勘案するとそのリスクをわざわざ取ることもできません。

娘は少し残念そうにしておりましたが、もともとは「チャレンジテストみたいな難しい模試は受けたくない」と言っていた娘です。
前向きのメンタルに成長を感じられただけでも良かったなと思えることができました。

ということで、今年の模試は6月の四谷大塚・全国統一小学生テストからということになりそうですが、それにしてもこれが長引くと、私としても仕事内容的に非常に芳しくございません…(泣)
東日本大震災の時は、自粛ムードで当時の会社が倒産するという…(以下愚痴につき略)

まぁ、暖かくなるまでは暇になることも間違いなさそうですので、ゆっくりと過ごしていくしかありません。

学級閉鎖