第1回:チキチキ検索ワード大賞


お盆です。今回もネタがありません。

ちょうど国語のグレードアップ問題集が終わったタイミングでもありましたので、そのレビュー記事でも書こうと思ったのですが、
それは次回に持ち越しまして、本日は我がブログに訪れる方は、どのようなキーワードで訪れてきているのかというのを大調査しておりました。

まだまだ1日100PVあるかどうか、しかもほとんどがブログ村からの流入ということもあり、Googleさんの精度もイマイチなようで、おおよそ関係ない感じのワードが並ぶ結果になっておりましたが…、

栄えある1位は「 日能研 + 何か 」でもう 圧 倒 的

日能研のネタなど一切ないと言うのに、とにかく猫も杓子も日能研に次ぐ日能研。
次いで「中学受験」なのでありますが、総じて我がブログというのは、「四谷大塚」や「サピックス」など、大手塾の名前と何かのワードを足して訪れる傾向があるようでありました。

そんななか、なかには「おもしろキーワード」というのもございまして、ちょいとアワード形式で紹介いたしますと…、
  • 通報しました賞:
    『小学生 低学年 美少女』
  • そんなこと言わないで賞:
    『親勉 うさんくさい』
  • どっちが正解で賞:
    『nichinouken』『nichinoken』
  • それ他のブログです賞:
    『鉄男と緑』『王侯将相いずくんぞ種あらんや』
  • それ売ってません賞:
    『amazon ハチマキ』
  • 哲学的で賞:
    『するわけにもいかない 漢字』
  • 計算は計算機で賞:
    『64+36』
  • なんかスゴそうで賞:
    『ひしめき算数脳』
  • slime賞:
    『スライム 綴り』

といった感じで、実にネタの宝庫であります。

ちなみに『鉄男と緑』に関しましては、他ブログだというのに、我がブログの検索ワードのなんと3位でして…、

どうもGoogleさんで「鉄男と緑」と検索すると、4~5番目あたりに我がブログを表示するのがイカンようでしたが…、

今はまだ、人気ブログの誤クリックがお得意様という、悲しき我がブログなのでありました…(泣)

鉄男と緑のキャラ
アレは、はいだしょうこ画伯の絵では無かったんですね。
関連タグ