小2・早稲アカ・サマーチャレンジテスト、結果返却。


さてさて、血湧き肉躍る、早稲田アカデミー・サマーチャレンジテスト の結果が帰ってまいりました。

今回は、な、な、な、な、ナント…!


サマーチャレンジテスト・結果
バーーーーンッ!!!

実に す ば ら し い 結果です!

算数は平均点が45.7点と非常に難しいテストでしたので、娘の所感も「できなかった」というものだったのですが、中盤までは全問正解と、着々と重ねてきた基礎力が発揮された形となりました。

逆に言うと中盤からは全問不正解でして、応用力の無さが露呈してしまうこととはなりましたが、家庭学習では応用問題に触れていないこともあり、それらは "通塾後” と割り切りであります。

国語においても、やはり応用問題で落とすこととなり、記述では「書きすぎ」という惜しい減点もありましたが、今の時期は「書ける」というのも大事なことだとは思っていますので、そんな「書きすぎ」も含めて良いフルスイングでありました。

前回は高すぎる難易度から、メンタル面で様々な支障があり、不戦すらも考えていたチャレンジテストではありますが、やはり「受けておいてよかったなぁ」という思いです。

こんなことを私が言ってはいけませんが、今の家庭学習からすれば「まぐれ」と申しますか、今後もこのようなテストで「継続や飛躍」ができるかというと、難しいと思うところもありますが、娘も大変に喜んでおりまして、ひとつの自信にはりました。

ただ、算数の解き直しには難問が控えておりますので、どちらかというと勝負はここからであります。

まずは学校の夏季課題が優先になりますので、解き直しは先の事になりそうですが、素人指導ゆえに、難問の演習には必ず一悶着あるのが常でありますので、しっかり準備をして臨みたいと思っております。

ちなみに前回のチャレンジテストの際には、思わず早稲アカ株を100株だけ買ってみたのですが、その後「立会外分売」という、よくわからん立会分娩みたいなシステムでつい100株追加してしまっておりまして、今回も良い結果にゲン担ぎの意を込め、また100株追加してしまいました。

これ以上は傷も深まることになりますので、もう買わないようにしないといけませんが…、
こちらは娘の教育資金から出してしまったので、ぜっっっったいに今後の「継続や飛躍」を死守していただきたいところであります。
これまでの模試の結果『偏差値推移(仮設)』