ブラック家庭のズル稼働


さて、我が家では1回あたりの学習時間は約30分程度。日曜に至っては軽めの副教材というルールがあるのですが、、、

算数に関しては毎回終わることもありませんで、気づかないふりをして30分を過ぎてもやっておりますと、、、
これまでのところ、とて~も  感じでありましたので…。

もうちょっと気づかないフリを増して、日曜日に算数をブチ込んでみたところ、、、、

へっへっへ…。うまいくイキましたよ…。うっへっへっへ…😜😜😜

ということで春休み最後!臨時のボーナスタイムは算数の第4単元「総合問題」であります!

総合問題はページ数も少なく、難問のようなものがございません。
時計の問題ではまだ初歩的な勘違いがあり、その流れから、時計筆算を先行したりとありましたが、その他に確認事項はなく、なんと40分程度で丸々1単元いけてしまいました!


総合問題
総合問題は進みも早い!


4単元が終わるまでは、順調な場合で1ヶ月を予定していましたので、大変に良い出だしであります。

今回は「ずる休み」ならぬ「ずる稼働」ではありますが、私は全てのハラスメントの中心にいるようなタイプですので、この程度のブラックでは意にも介しません。

今後も日曜日が費やせれば、アレもコレも、うっへっへっへ…。と夢は広がリングですが、そうは問屋が流通ストップかと思いますので、とにかく1年でこのジュニア新演習を完璧にすることを最低限かつ最大限の目標に、先を急がず理解を深めていきたいと思います。

算数のパズル問題
答えが「ア・ク」だったので
「悪」という漢字を教えてやりましたよ。うっへっへっへ…。

関連タグ