小5、第7回 ・四谷大塚公開組分けテスト、結果。


コベツバの動画によりますと、5年で覚える算数のポイントは前期の62に対し、後期は111もあるそうで、
イヌでさえ101、煩悩でさえ108だというのに、それはいくらなんでもと、前回の記事で申し上げたわけでございますが…

直線だって180ッ!、コスメティックにいたっては727もあるというのに、
そのような腑抜けたことは言っておられませんッ!!

進学くらぶで手に入れた素晴らしいリズム感ッ!
週テストをベンチマークにした強固な仕上げ体制ッ!

イクぞっ! 御三家ッ!!!!!!
いざっ!御開帳~~~~ッ!!!


👇 ナニ ガ

👇 デル

👇 カナ


志望校
あったんかいE判定ッ!!

ちょ…ちょっとまってください…
初のE判定もさておき…算数が…我が娘の算数が…

過去最低偏差値更新DEATH…。

確かに進学くらぶになってから、算数の演習時間が減っていたのでございますが…
決して不足していたわけではなく、自然と演習時間が減ってくれていただけ…
多少の落ちは覚悟していたものの…前回より10近く下がるとは、まさかであります…。

だがぁしかぁしっっっ!!

減った演習時間というのは、何も遊び呆けていたわけではありませぬ!

何を隠そう、国語と社会は演習時間増し増しMAXッッ!

みよ! 我が娘の国語と社会の偏差値が! 過去最高偏差値を大更新でありますッ!!

国社の偏差値
熱烈大歓迎・GoGo55突破!

長年苦労している国社が “いきなり!ステキー!” となった結果に、国語スペースの甲斐があったか、それはそれで別腹に驚愕しているわけでありますが、
今回は4科目全てで同じような偏差値となり、我が娘としては大変珍しい結果となりました。

考えてみると、進学くらぶに沿った学習へと変貌したわけですから、「バランス型」に憑依するのは当たり前の結果だったのかもしれません。

進学くらぶでは、夕食朝食に授業を視聴したり、週テストを仕上がりの指針にするなど、効率の良い学習ができている実感があります。
この頃は「この感じであれば」と、放課後の遊び日数も追加することができており、この時期に勉強時間が減らせるとは、私自身思ってもないことでありました。

算数の偏差値が大幅減、憧れの桜蔭がさらに遠のいたことは真残念には思いますが、4教科過不足のない演習が続いており、なかなか満足度の高い学習ができております。

まずはこのペースで週テストの仕上がりに注力する学習を進め、いずれまた算数の上昇機会をうかがう。そんな戦力づくりを進めていけたらと思っております。

あと「ローズテクニー」も見るよね。


これまでの模試の結果『偏差値推移(仮設)(直近通塾期不掲載)』
模試関連の記事一覧