小3・10月 日能研・全国テスト、結果返却。


さて!、この日曜日は、血湧き肉躍る・全国テストだったわけでありますが、
明けて月曜日には、もう結果返却ということで、日能研というのは実にセッカチさんでございます。

昼頃にNポータルにアクセスしてみると、「ただいま集計中」ということで、私のほうがセッカチさんでありましたが、肩透かしついでに、サイト上にあったこれまでの日能研模試を振り返ってみますと…

過去2回の算数が、ギリギリ平均点&完敗ドボン…ということで、
そう言えば、日能研・算数とは 相性があまり良くなかった のでありました…。

と申しましても、それも小2の頃の話でございまして、あの頃と現在というのはワケが違います。
なにせ、夏のチャレンジテストでは算数・偏差値70を出し、最近やった全統小過去問でも算数は偏差値70が出ている我が娘でありますッ!

きっとあの頃にはもう戻れないくらいに飛翔しているハズッ!😤
さぁ仏恥義理を見せておくれッ!Nポータル! と再訪を致しますと…。

算数平均点
算数!ほぼ平均点ッ!!

ということで、毒にも薬にもならない、全く血肉の湧き踊りを感じない結果なのでありました…。

前回の大完敗よりは全然マシですし、思いのほか国語が良かったため、その場は祝勝ムードで過ごしてしまいましたが、どうやら不注意によるミスがアチラコチラで乱反射している様子です。

試験当日は「簡単だったぜ~」「算数も国語も時間が余ったぜ~」とゴキゲンだったのでありますが、大問1から景気良くお間違えで、文章をちゃんと読まずに数字だけ追ってしまっているなど、ちょいとセッカチがすぎるように思えました。

そう言えば、前回の日能研模試の際にも、その反省から「ケアレスミスノート」などの作成を試みていたのですが、最近はまったくその存在すら忘れてしまっております…。

せっかく日能研がくれた珠玉のお宝なわけですから、持ち腐れとならぬよう、しっかりと姿勢を整えていきたいと思います。

これまでの模試の結果『偏差値推移(仮設)』