小2・11月、全国統一小学生テスト、動画報告。


さてさて、血湧き肉躍る・秋の模試祭りでございましたが、
今月下旬には「11/30:早稲アカ・チャレンジテスト」「12/1:四谷大塚・リトルオープン」「12/1:日能研・学力テスト」というのも待ち受けてございます。

我が家としましては、早稲アカの株主である以上、チャレンジテストは必須ッ!(必須ッ!)
さらには、日能研・学力テストにあった謎の第3教科「総合」にも興味津々でございまして、またまた連日となりますが、コチラにも参加してみようかなとも思っています。

そんなこんなで、土日はポケモンによる学習ボイコットがされておりまして、半日以上かかってしまいましたが、意外と早くYouTube用の「全統小・結果報告ビデオ」の編集が終わりました。

前回よりは、少しは他人様に見てもらうような内容にするべく、慣れない作業に奮闘してみたつもりですが…結局は隠すべきコトがあり、あまり踏み込めず、所詮は自己満足…というより娘と私のモチベーション維持用になってしまいましたが、ぜひ娘の感想を聞いてやってもらって、よろしかったらイイねボタンを押してやってください。